さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

元気の源

さかなか歯科

みなさん、こんばんはnotes

受付・助手の久川ですhappy01heart04

 

毎日暑いですねbearingdash

しっかり水分を取りつつ

冷たい物や甘い物は取りすぎないように

気をつけましょうねflair

 

実は昨日、元気の源に会いに行ってきましたsmile

 

父の運転する車で弟を迎えに行き、

父方の祖父母の家へwinkshine

 

いつも温かく迎えてくれて、とても良くしてくれるふたり。

会うと、これが最後かも…と悲しい事を言うふたり。

どんな小さな事でも褒めてくれるふたり。

 

会うたび、たくさんの愛情を注いでくれますconfident

 

申し訳ないほど、それは大きくて優しい愛情。

 

小学生の頃、祖母に聞いた事があります。

「いつも良くしてくれるから何かお返しがしたい。

何がいい?」

 

答えは、

「そうねえ、じゃあしっかり勉強して

元気でいてくれたら嬉しいな」

でした。

 

その時は、それじゃあ何も返せない!と

納得できませんでしたが、今になって

その愛情の深さに気付き、感動しました。

 

私は、勉強も頑張ってきましたし

笑顔を大切に元気に生きてきました。

 

それは、祖母が私が喜ぶ事をしてくれるのと同じように

私も祖母の笑顔が見たいと思うからですlovely

 

もらった愛情を返せる人でありたい。

 

みなさんにも、たくさんの元気や笑顔、

救いの言葉をいただいていますdeliciousheart01

 

感謝でいっぱいです!

 

その感謝の気持ちを、祖母にもらった言葉通り

しっかり勉強して知識を身につけ、元気でいる事で

返せるように頑張りたいと思いますcatfaceclover

 

久々にふたりと会えて、たっぷり元気をもらって帰ってきました!!

 

至らぬ所ばかりですが

今後とも、よろしくお願い致しますheart02

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
5月