知覚過敏の強い味方🌟メルサージュヒスケア

皆さんこんにちは🌸

堺市北区北花田 医療法人幸優会さかなか歯科 衛生士の吉田です🐣

今日は知覚過敏予防歯磨き粉「メルサージュヒスケア」についてお話します🪥

知覚過敏ってなに?

虫歯ではないのに冷たいものを飲んだり、食べたり、歯ブラシで触れただけで歯がしみる❗️

こんな症状が知覚過敏です⚡️

特に歯周病や加齢によって歯茎が下がると、歯の組織の中でも軟らかい根っこの部分が現れ、その部分がすり減りやすくなります。

その他にも虫歯や歯の亀裂、歯軋りや食いしばりによってすり減った部分も知覚過敏の原因となります。

知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ薬用成分は?

メルサージュヒスケアには知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ2つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」を配合しています。

また、メルサージュヒスケアには虫歯予防に有効なフッ素(フッ化ナトリウム)を、1,450ppm配合しています🌟

他に配合されている成分は?

知覚過敏予防成分の他にステイン除去効果のある成分を配合しています。

そのため、知覚過敏で歯がしみるのを予防しながら、なめらかで白く耀く歯を取り戻すことができます🌟

また、歯周病に効果のβ-グリチルレチン酸も配合しています🌟

ホワイトニングをはじめられる方にも

➀ホワイトニングと知覚過敏は背中合わせ

ホワイトニング施術前に十分な検査・診断を行っても、ホワイトニング中やその後に知覚過敏を生じるケースはあります。

このような場合に、知覚過敏予防はみがき剤の使用をお勧めします❗️

➁知覚過敏があるけれどホワイトニングをはじめたい

施術前から知覚過敏の発症予防としてメルサージュヒスケアをご使用下さい。

継続されることで施術中に歯がしみるのを予防できます。

➂ホワイトニング後の白さを保つために(ホワイトニング後のケア)

メルサージュヒスケアには白さを保つための成分(シリカと結晶セルロース、ヤニを落とすポリエチレングリコール400)も配合しており、ホワイトニング後のケアにもお勧めです❗️

使用方法

*朝・晩にご使用下さい