さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

歯がしみる方へのおすすめグッズ!

坂中 亜衣

こんにちは😊さかなか歯科の衛生士の坂中です。歯医者に来院される方でよく冷たいものがしみるので、あまり口にしないようにしているという声を聞きます。

知覚過敏が辛い…😂という方におすすめの新商品があります!

歯磨き粉「メルサージュ ヒスケア」

シュミテクトなどが有名ですが、こちらは硝酸カリウム、乳酸アルミニウムという知覚過敏に効く2つの薬効成分が配合されています。

さらに、この歯磨き粉に含まれる成分が歯の表面に着く着色を落とす効果もあります。

お茶やコーヒー、タバコのヤニなどステインが付着して、綺麗にしたいという方にもおすすめです。

また、この歯磨き粉には、「ラウリル硫酸ナトリウム」が配合されていません。これは発泡剤ですので、歯磨きをしていてもお口の中で泡立つ事がありません。

泡立たない事で長い時間磨いていてもうがいをしたくならない事と、短時間で歯磨きの満足感を得ない事でしっかりと時間をかけて磨くことに繋がります。

薬効成分 ①硝酸カリウム

カリウムイオン(K+)が歯の神経の周りで痛み(刺激)の伝達をブロックします

②乳酸アルミニウム

開口した象牙細管をふさぎ刺激をブロックします

③ポリエチレングリコール400

タバコのヤニを落とす効果があります

④フッ化ナトリウム

むし歯予防に効果的です。1,450ppm配合

⑤B~グリチルリチン酸

歯周病予防に効果的です。

⑥シリカ、結晶セルロース配合

ステイン(黄ばみ、くすみ)除去効果のある2種類の清掃剤を配合しています

知覚過敏だけでなく、むし歯、歯周病予防にもなりますので、この1本で様々なケアができます。

知覚過敏用の歯磨き粉は独特の味がして、苦手な方も多いですが、このヒスケアはソフトミントの味で味も使用感もいいのでおすすめです!☝️✨✨

知覚過敏でお困りの方は是非使用してみて下さい。当院にも販売しております。

坂中 亜衣

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
コロナウイルス感染対策!自宅で行える口腔ケア