さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

口呼吸

さかなか歯科

 

 

みなさんこんにちは!

歯科助手の民草ですsun

 

日曜日に京都へいってきました♪

アウトドアが大好きで休みの日はついついお出かけしたくなります!笑

 

今回はは祇園で美味しいご飯屋さんへいってきましたcheeky

川沿いで綺麗な写真がとれました♪

 

FullSizeR.jpg

 

また綺麗な写真がとれたらのせますねenlightened

 

 

今日は口呼吸についてお話しします!

まずデメリットがたくさんあります、、、

 

・歯並びが悪くなる

・表情がだらしなくなる

・顎関節症になりやすくなる

・無呼吸になりやすい

・口臭がきつくなる

・カゼをひきやすくなる

 

などなどたくさんありますsurprise

 

鼻呼吸にするには舌の位置を正しくする。

コツは上あごのくぼみに舌をつけるよう意識する。

 

これをするだけでだいぶ変わります!!

 

自分では気付かない事があるので教えてあげましょう♪

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
奈良へ