さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

失った歯をそのままにしていませんか?

さかなか歯科

こんばんはmoon3

助手の高尾です!(^^)!

 

まだまだ寒い日が続いておりますが

体調崩されてないですか?

私も体調管理しっかりします('ω')ノ

 

 

さて!

虫歯や歯周病で抜いた歯(親知らず以外)を

抜いたままにしていませんか?

特に痛みもないし

不自由ない!と思っていても

1本歯がなくなるだけで

お口全体の噛み合わせがおかしくなってきたり

治療が必要になってきてしまうんです!!

 

抜けた歯を補うにはこのように3種類あります。

WIN_20150830_024150.JPG

 

まずはブリッジ。

これは両隣の歯を削って

3本が繋がった被せ物です。

 

次に部分入れ歯。

これは、ご存知の方も多いかと思います。

部分的な1歯だけの入れ歯です。

 

そしてインプラント。

これは人工の根っこを埋めて

被せ物を入れる治療法です。

インプラント治療は全て

保険外になってしまいます。

 

それぞれに利点欠点が

ありますのでまたお越しいただいた際に

しっかりご説明させていただきますね!

 

治療が必要になる前に歯を補って

しっかり噛めるようにしましょう!! 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
普段の飲み物にもむし歯の落とし穴が...!