さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

定期検診の重要性

さかなか歯科

みなさん、こんばんは!

助手の高尾です(^^)

 

今週は不安定な天気が続いてますが

いかがお過ごしですか?

体調など崩されないように

なさって下さいね(><)

 

 

さてさて!

今日は定期検診について

お話させていただきますnote

 

①そもそも定期検診では何をするのか?

歯石除去や着色取り、虫歯や歯周病が

進行してないかの検査などを

させていただきます。

 

②定期検診の間隔は?

理想は3ヶ月です!

3ヶ月経つと歯石も溜まってきてしまいますsweat01

しかし、3ヶ月のペースがしんどいという方は

気軽に相談して下さいねwink

 

 

定期検診に来ていただくと

毎回、虫歯や歯周病のチェックを

させてもらいます!

なので、もし虫歯が出来ていたとしても

最小限の治療ですみます!

痛くなってからだと

結構進行してしまってる

という事のほうが多いんです(><)

 

歯周病も同じです!

知らず知らずのうちに

進行してしまってることも

あります( ;∀;)

 

虫歯や歯周病を予防していくために

定期検診はとても大切なんです!

 

みなさんのお口の健康を

これからも精一杯サポート

させてくださいねっ good

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
院内勉強会を行いました。+゚