さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

第2の故郷!

さかなか歯科

こんばんはhappy01

さかなか歯科の長崎ですnote

 

 

今週末は何とか天気が持ちこたえてくれましたねsun

梅雨の貴重な晴れの日だったのでおでかけされた方も多いと思いますcar

 

 

私も久しぶりに祖父母に会いに行ってきましたshine

2人が住んでいるのは車で30分ほどのところにある大阪市大正区ですrvcar

 

会いに行く前日にたまたまコンビニで見つけたので衝動買いしてしまいました24hours

6月3.jpg

 

今でこそIKEAができたり、京セラドームがあったり、

沖縄料理屋さんが多いことで有名になったのですが

昔はほんとに、失礼かもしれませんが何にもありませんでした(笑)

ただ祖父母の家の近くにある商店街には

とにかく沖縄の食材が多く並んでいたことをよく覚えていますcatface

 

揚げたてのサーターアンダギーが売っていたり

お肉屋さんには豚の顔が丸ごとおいていたりpig

お惣菜やさんでは色んな種類のチャンプルが並んでいたり。。。

今よりも身近に沖縄を感じることができていましたwave

 

今は高齢化が進み、あまり活気のある町とは言えませんが

それでも20年たっても変わらない雰囲気がそこにはありますconfident

 

最近ではそんな下町の雰囲気に注目が集まっているようで

そこに馴染んだお店を出す人が多いんだとか。。。

 

さかなか歯科のある北花田周辺はまだまだ活気があり

マンションも多く比較的新しい街なので、

同じ大阪でもこんなに違うんだなーととても面白いですよhappy01

 

もし機会があれば、IKEAや京セラドームだけではなく

Deepな大正区探検をしてみてくださいwink

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
 梅雨入り