さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

算数の問題

さかなか歯科
皆さんこんばんは

moon3
 助手の森ですup
ここ数日朝晩が涼しくなりましたねsleepy
少しずつ秋の気配を感じていますmaple
学生の皆さんは夏休みの宿題終わりましたか??
私はいつも読書感想文だけ最後の最後に残してしまっていたのを
よく覚えています(笑)
つい最近、ちょうど小学校の先生をしている友達から
こんな問題が届きました!
小学校4年生の問題だそうですpencil
IMG_7473.jpgのサムネイル画像

 

 

 

皆さん解けますか??

 

 

私は解くのに30分以上かかってしまいましたsweat01

 

 

 

小学校4年生の問題なのでxやyを用いた方程式は一切禁止ですよ?笑

 

 

 

大人の方はついつい意地になってしまいますよねbomb

 

 

解けた時に自分の頭がいかに硬くなっているかが、よくわかりましたcoldsweats02

 

 

気付かないうちに、いろんな物を詰め込みすぎて、

 

 

柔軟な発想ができなくなってしまっている事を実感しましたweep

 

 

 

たまには童心に返って頭を柔らかくする事も大切ですねhappy02

 

 

 

という訳で答えは次回発表します!笑

 

 

 

最後に今週のお花をtulip 受付のお花は青いガーベラが、

 

 

 

 

 

IMG_5228.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

個室のお花は大きなダリアが印象的な素敵なお花ですねlovely

 

 

 

 

IMG_6706.jpgのサムネイル画像

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
盆踊り大会に行きました!