さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

予防グッズ

さかなか歯科

こんばんはwink衛生士の坂中です

今日は、虫歯の予防グッズのご紹介をします!

 

その前に~

私たちの歯はミネラル(カルシウム・リン)からできていますが、実は毎日飲食するたびに、虫歯菌が作り出す酸によって少しずつ歯は溶かされているんです。

そして、たくさんのミネラルが歯から溶けた状態が虫歯・・という事になります!bearing

 

しかし、溶けているばかりではありません。唾液の中に歯の原料、歯を丈夫にしてくれるミネラル含まれており、それらを取り込むことによって虫歯から歯は守られているんですよ!

 

そこで予防グッズ「MIペースト」の出番ですが、MIペーストには、唾液の中に含まれるミネラルの(カルシウムが190倍、リンが20倍)のミネラルが豊富に含まれているので、より歯の再石灰化を促進させ、歯の質を強化してくれますshine

また、酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用、お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝作用も持っているんです!

 

miペースト.JPG

 

使い方はとっても簡単です!ブラッシング後、歯ブラシで直接塗るだけです

要は歯のミネラルパックですね~

 

しかも、このMIペースト色んな味があるんですhappy02

大人の方には、ミント味が人気です。他にもイチゴに、グレープ・バナナ味などもあるので小さなお子様でも抵抗なく使えますpig

これもMIペーストの魅力ですね

ちなみに私は、ヨーグルト味を使っていますscissorsおいしいんですheart04

 

是非皆さんも、毎日の習慣に虫歯予防グッズを取り入れてみてはいかがですか?

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
オープンして半年が立ちました