さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

咬みあわせにお困りの方

さかなか歯科

こんばんは無題.png

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

6月も3分の1が過ぎ、梅雨だというのに雨があんまり降りませんね、、、。

このまま水不足にならなければよいのですが、、、。

 

さて、6月といえば「日本顎咬合学会」の季節です。

 

IMG_0947.jpg

 

日本顎咬合学会とは、毎年6月に東京国際フォーラムにて、たくさんの歯科医、衛生士、助手さん達が全国からあつまり症例発表をしたり講演を拝聴したりする歯科の大きな学会のうちの一つです。

 

例年のように去年もチーフと参加し、症例発表をしましたが、今年は残念ながら参加することができそうにありません。

 

来年はまた発表できるように頑張りたいと思います。

 

僕はこの日本顎咬合学会の「咬み合わせ認定医」の資格をもっていますので、咬み合わせにお困りの方は是非さかなか歯科に相談にいらしてくださいね。

 

虫歯や歯周病じゃなさそうなのに歯に痛みがある場合はひょっとすると咬み合わせが原因かもしれません。

 

痛みに対してどのように対応・治療したらいいのかをしっかりカウンセリングさせてもらいます。

 

DSCF0826.JPG

 

DSCF3074.JPG

 

写真は2009年と2010年のものです。

・・・なんか若いですね(笑)

 

 

 —————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
気になること