さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

デジタルレントゲン

さかなか歯科

こんばんは。

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です無題.png

 

さかなか歯科で撮影するレントゲンの放射線量は、デジタル化しておりますので、従来のレントゲンの1/10〜1/5に抑えられております。

 

ご心配の方もみえると思いますが、人体に影響を及ぼすレベルには程遠いのでご安心ください。

 

また、妊婦さん(胎児)への影響はといいますと、日本産科婦人科学会によると胎児に影響が出る被爆量は約50mSVと規定されており、歯科のレントゲンはその数百〜数千分の1であるため問題ないとされております。

 

それでも心配という方は産後の撮影をおすすめしております。

 

ではなぜレントゲンと撮るのでしょうか??

 

歯科の病気は、症状を聞いてお口の中をのぞくだけで全体像を把握できるケースはごくわずかです。

 

虫歯の進行状態や根っこの状態、骨の状態など目には見えない病気の発見、および治療計画の立案を行う為にレントゲン撮影を行っております。

 

今後も質の良い治療ができるように頑張っていきたいと思います。

 

IMG_0623.jpg

 

 

—————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

 
さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
カンファレンス