さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

カンファレンス

さかなか歯科

こんばんはmoon3さかなか歯科の衛生士坂中ですwink

だんだんと寒さも弱まり、肌で春の訪れを感じられるようになってきましたねcherryblossom本当に長い冬でしたsweat01

 

さかなか歯科では、スタッフ全員が集まりクリ二カルカンファレンス(症例報告、検討会)を行っています。

 

クリニカルカンファレンスでは、各自受講してきたセミナーなどを報告したり、日々の診療で感じた事や改善点など患者様の主訴をもとにレントゲンを見ながら話合いをしますhappy01

 

さかなか歯科では担当制をとっていますが、一人だけの考えではなくみんなで意見を出し合い、どういった治療に進めていくかを考えていきます。

 

このようなカンファレンスを行う事によって、みんなが同じ方向・目標を持って治療が行えるのと、知識・技術の向上にもつながりますflair

 

より良い治療がみな様に提供できるよう、日々前進していきたいと思いますgood

 

そして今日は楽しみにしていたお花が届きました!!

春のお花が盛りだくさんcherryblossom今日もまた癒されたのと、春を実感した一日でしたshine

 

IMG_0622.jpg

 

IMG_0619.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
今週のお花