さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

自然

さかなか歯科
 
こんにちはsun
歯科衛生士の中西ですconfident
 
今年の梅雨は雨が少ないような気がしますねconfident
そんな中天気の良い日に高野山に行ってきましたrun
 
私は自然豊かな所が大好きなのでとても癒されましたcatface
PhotoGrid_1403435275995.png
 
 
 
また焼き餅を食べ美味しかったですlovely
 
 
 
ここで少しおやつについてお話したいと思いますcake
 
皆さん虫歯になりやすいおやつは知っていますよねsign02
甘い甘いチョコレートや歯にひっつきやすいキャラメルなど
では虫歯になりにくいおやつは知っていますか?
 
それはせんべいや果物ですscissors
 
 
けど甘い物も食べたいですよねそんな時はゼリーやプリンを食べましょうflair
ゼリーやプリンはお口の中に残っている時間が少ないため虫歯になりにくいのですshine
 
 
では今週のお話ですnotes
PhotoGrid_1403611041885.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
梅雨