さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

嬉しい出来事

さかなか歯科

みなさん、こんばんはconfidentshine

受付・助手の久川です♪

 

本日も、夜は冷えますね。

春っぽい服が着たくなりますが、

薄着しすぎないようにしてくださいねflair

 

本日、とても嬉しいことがあったので、

書かせてください(*´ω`*)

 

先日、治療で通っていた女の子が

無事に治療を終え、次回定期検診となりました。

 

その子は、本当に歯医者が怖くて怖くて、

いつも歯医者に来る、とわかった時点で喋らなくなり

来てからも大号泣crying

 

「いやだいやだ」

と最初は治療も全然できませんでした。

 

あの音、雰囲気、すべてが恐怖でしかなく、

何もしなくても「いたい、こわい」

 

お母様も、毎回汗をかきながら

何時間も一緒になって頑張っておられました。

 

きっとお母様も心が痛かったことと思います。

子どもが泣いて苦しそうにしている姿を

見たい親なんていませんよね、、

 

それでも子どものために、と

心を鬼にして通われていたお母様には

毎回感動させていただいておりましたsmileheart02

 

お子様本人はもちろん、お母様にも

本当に頑張っていただいたおかげで、

治療を終えることができましたclover

 

そして本日、幼稚園のあと

お菓子を持って来てくださいましたdelicious

 

リナちゃん.jpg

 

「みんなで食べてね」と渡してくれた制服姿の彼女が、

本当に大きく見え、一つ何かを乗り越えたような

そんな気持ちになりましたlovelyheart04

 

本当にありがとう。ありがとうございました。

 

お子様だけでなく、大人の患者様でも

できることなら歯医者に行きたくない、という方

多いと思いますtyphoon

 

私たちは、できるだけ痛くない治療と

その恐怖感や不安、緊張をできるだけ取り除くお手伝いを

することしかできません。

 

自分の歯、健康を守れるのは自分だけです。

 

みなさんが、少しでも長く、一本でも多く

大切な自分の歯を守っていけるように、

これからも全力でお手伝いさせていただきたいと思いますwinknotes

 

よろしくお願いいたしますcatfaceheart01

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
新たなスタート!