さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

ひまわり🌻

植田 裕美子

みなさん、こんにちは😃

助手の植田です!

やっとお天気の日が増えて来ましたね!

8月に入ると暦上は秋になるので、梅雨明けとは言わないそうですよ、、、😳!

さて、今週のお花を紹介させて頂きます!

今回両方に使われている、オレンジ色の大きなお花、実はひまわりなんです🌻

こういったひまわりもあると初めて知りました!

日本名で「向日葵」、英名ではsun flower、フランス名ではsoleilなど、どれも「太陽」がもとになっています☀️他の多くの言語でも太陽もとにした名前がつけられており、世界中でひまわりは「太陽の花と例えられています☺️

来週のお花も楽しみですね!

この記事を書いた人

歯科助手 TC リーダー

植田 裕美子 YUMIKO UEDA

前の記事へ
神経のない歯も虫歯になるの?