さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

フッ素とキシリトールの違い

さかなか歯科

みなさんこんにちは!

 

 

歯科衛生士の岡林ですhappy01

 

 

そろそろ卒業シーズンですねconfident

 

 

私のいとこももうすぐ卒業式を迎えますshine

 

 

入学した時よりも頼もしくなって嬉しいような

 

 

ちょっと寂しいようなそんな気持ちになりますsmile

 

 

4月から新生活が始まる方も多いと思いますhappy02

 

 

心機一転の為にも、歯科で歯のクリーニングを

 

 

してみてはいかがでしょうかlovely

 

 

 

今回お話しするのは、フッ素とキシリトールの違いです。

 

 

どちらも歯に良いといわれていますが

 

 

違いが良くわからない、という方も

 

 

多いと思います。

 

 

キシリトールはむし歯菌にムシ歯の原因となる

 

 

酸を作らせない働きがありますclover

 

 

一方、フッ素は歯の再石灰化を促進する

 

 

効果がありますpenguin

 

 

同じ様に見えて実は結構違いがあるんですhappy01

 

 

最後に最近作ったお菓子を載せますflair

 

 

久しぶりにガトーショコラを作ったのですが

 

 

なかなか上手く出来ましたheart01

 

 

 

image1.JPG

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
免許を取りました