さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

6才臼歯正しく磨けていますか?

さかなか歯科

こんにちは  衛生士の永見ですchick

 

今日は日曜日でしたがあいにくの雨でしたねrain

週末は皆さんどのように過ごされましたか?

わたしは久しぶりに友人と会いお茶をしましたcafe

いろいろなお話ができいい休日でしたnote

 

今日は6才臼歯の磨き方についてお話します。

幼少期から学童期へうつるタイミングで生えてくる6才臼歯。

美味しいものを食べたり、思いっきり運動をしたり、

これからの楽しい人生を支えてくれるとても大切な歯です。

 

お子さんのお口の中を見てみてください。

磨けているようで磨けていない子がほとんどなんです・・・

 

そんな6才臼歯が虫歯になったら大変です。

一生大事にしていかなければならない歯だからこそ

きちんとケアをする必要があります。

 

 

鏡を見てきちんと歯ブラシが当たっているか

確認しながら磨きましょうshine

 

6才臼歯を磨く時にタフトブラシを

使うのもおすすめです。

歯ブラシだけでは落ちにくい部分もタフトブラシを

使えば磨き残しも少なくなります

 

ぜひ、タフトブラシを使って磨いてみてくださいhappy01

17.jpg

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
ガムを噛むと