さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

フロスについて

さかなか歯科

こんにちは  衛生士の永見ですnote

 

今日はフロスについてのお話です。

皆さんフロスを使用したことはありますか❔

 

フロスとは・・・弾力のある糸で、歯と歯の間のプラークを

        除去する清掃用具です。

 

 

皆さん毎日歯ブラシでブラッシングをしていると思いますが、

歯ブラシは歯の表面の汚れを落とす事はできても、歯と歯の間の

プラーク(歯垢)を十分に落とすことは難しいんです。

 

虫歯は一番歯と歯の間から作りやすいんです。

ですので、歯ブラシだけでは虫歯を予防することは難しいんです。

 

フロスは種類がいくつかあるので、自分に合ったものを

使いましょう。

 

フロスについて気になる方は是非スタッフまでheart01

フロスをきちんと使って虫歯・歯周病の予防をしていきましょうconfident

 

caries_img13.jpg407_thumbnail.jpg

 

 

 

今週のお花です

IMG_3477[47720].JPG

IMG_3475[47718].JPG

今週の初めて見るお花がありましたhappy02

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
休日☀