さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

セミナー報告会を院内で行いました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中ですhappy02

さかなか歯科では、スタッフが勉強した事やセミナーに参加した事などを院内で報告、発表しております。

 

今回は、衛生士の坂中と武永が「DRとDHで治す重度ペリオ」というセミナーに以前参加させてもらったので講義内容をまとめて報告しました!

 

セミナーでは重度の歯周炎を治していくためにみていくポイントや流れ、そして必要なスキルなど知識と技術を3日にかけて学びました。とても内容の濃いセミナーですごく充実した時間を送る事ができましたshine

 

セミナーに参加する事で自分自身のスキルアップになりますが、その後に報告会を行うことで先輩が後輩に教える事で、後輩は分からない事を知る事ができますし、先輩は教えるために準備を行うので、より内容が整理されるのでいい循環が生まれています。

 

今後も学んだ事をみんなに伝え、そして患者様に活かせれるよう努力していきたいと思います!

 

IMG_3477.JPG

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
日本審美学会 ホワイトニングコーディネーター