さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

口内炎について

さかなか歯科

こんばんはclover

助手の高尾です(*'▽')

 

梅雨のシーズンが始まりましたねrain

湿気が多く洗濯物が乾きにくい天気が続きますねdespair

 

 

今日は口内炎についてお話させていただきます。

口の中の粘膜が炎症をおこしている

状態を「口内炎」といいます。

唇を噛んでいないのに気がつくと

頬や唇の内側にできている口内炎。

痛いですよねbearing

 

原因は様々です。

睡眠不足や疲労、ストレス、不規則な食生活

また、乱暴な歯磨きで粘膜が傷ついた

入れ歯が粘膜に当たって傷ついている

合っていないかぶせ物などが考えられます。

 

口内炎は10日から2週間程度で治りますが

塗り薬もあります。

何度も口内炎が出来てお悩みの方は

診察を受けることをお勧めします。

 

ではでは!

最後に今週のお花ですtulip

 

まずは受付〜

 

IMG_9582.jpg

 

 

そして個室です。

 

IMG_6537.jpg

 

毎週いろんなお花を見れるので楽しみです(*'ω'*)

 

 

 

  

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
一度治療した歯は虫歯になりやすい?