さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

8020運動とは❔

さかなか歯科

こんにちはsun歯科衛生士の永見です

5月に入り気持ちの良いお天気が続きますねtulip

 

さて、皆さん8020運動という言葉を聞いたことがありますか?

8020運動とは、80歳で自分の歯を20本残しましょう!という運動です。

食べることは何歳になっても生きていくためにとても重要なことですよね

そして美味しものを食べるとハッピーな気持ちになりますよねlovely

 

ただ食べるだけではなく自分の好きなもの、食べたいものをいつまでも美味しく

食べられるよう自分の歯を大切にしていきましょう。

 

 

その為には、日々の歯磨きが大切ですshine毎日きちんと歯磨きをしましょう。

そして、歯科医院での定期健診を受けましょうconfident普段の歯磨きだけでは虫歯や歯周病の原因になるプラークを完全に落とすことは難しいんです。

 

 

いつまでも美味しく、楽しくお食事ができるよう

日々の歯磨きと定期的な歯科検診で大切な歯を守っていきましょうconfidentshine

IMG_3198.JPG

 

 

先日、患者様から美味しいお菓子を頂きましたnotes

IMG_3191.JPG

優しい甘さの栗の最中で診療後スタッフのみんなで美味しく頂きましたlovely

М様、ありがとうございましたheart04

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
休日☀