さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

カウンセリングシステム

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の衛生士、坂中ですwink

12月に入り、急に寒くなりましたねsnowここ最近は天気が安定しませんねsweat01

皆さん、風邪引かないように気をつけてお過ごし下さい。

 

当院では、患者様の声に耳を傾け、最適な治療を行うためにカウンセリングシステムを導入しております!

歯医者と聞くと、皆さん怖いイメージを持たれる方がほとんどです。

痛い、怖い、何されているか分からない、きちんと望んだ治療をしてくれるのか・・

などなど、様々な不安感や恐怖心でいっぱいですよね?dash

 

そこで、当院は一方通行の診療ではなく、患者様一人ひとりとコミュニケーションを深めていき、患者様の求める治療を提供するためにカウンセリングをしっかりと行うよう時間をもうけています。

 

まず、初診カウンセリングにて主訴をもとにしっかりと問診をとります。

二回目以降は、検査後の結果や今後の治療方針について、患者様のご要望にそえ治療方法を決め進めていきます。治療後はいい状態を維持していけるよう治療後のメインテナンスについて説明します。

 

このカウンセリングを受けられた方は、初めて知る事も多く、自分の口・歯の事がとてもよくわかりました!とお喜び頂いておりますflair

また、当院では個室のカウンセリングルームもありますので、落ち着いた空間の中でカウンセリングを受ける事ができますよshine

 

しっかりとした知識を学んだスタッフが揃っておりますので、ご安心してご来院下さいhappy01

今後もご希望にそえるよう、院長をはじめスタッフ一同、日々努力していきます!

 

 

 

 

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
クリスマスイベント