さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

義歯の講習会に参加してきました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の衛生士坂中ですwink

 

今日は大阪梅田スカイビル(ステラホール)で総義歯の講習会があり、院長と一緒に参加してきました!

総義歯において非常に人気のある先生で、会場は満員で約500人の方が参加されていましたhappy01

 

IMG_2643.JPG

 

下顎の総義歯の吸着をテーマにした内容で、とても分かりやすい講義ですごく勉強になりましたflair

 

医院としては、きちんと予防に通われている患者様には、歯を失わせない=義歯にさせないという目標設定がありますが、現実的に言えば今後超高齢者社会になるといわれ高齢者の方が増える事で、歯を失う患者様は今以上に増えていく可能性もあります。

そして、総義歯を入れられている方のほとんどの方が義歯が合わないという問題を抱えておられるのです。

 

義歯だから・・と諦めてほしくありません。

お口の形状に合わせてきちんと設計すれば快適にお使い頂く事ができるんです!

噛める喜びを再び取り戻してもらえるよう、今後も日々勉強していきたいですshine

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
ゴルフはじめました!