さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

院内研修を行いました!

坂中 亜衣

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中です😊

院内研修を行いました!

先日、「患者様に対してキャンセルにおいてのルールや伝え方」、セミナーに参加した歯科衛生士の報告と発表や「補綴物のコンサルの仕方」、「電話対応と受付対応」など、1日時間を作って院内研修会を実施しました。当院はこのような取り組みを定期的に取り組んでおります☝️

どうしたらキャンセルを減らしていけるか話し合ったり、患者対応や施術練習など、スタッフの知識と技術の向上のために先輩リーダーがそれぞれスタッフに指導を行いました。

日頃ゆっくり話し合う時間や相互練習ができない事もあるため、今回とても有意義な時間となりました。スタッフ全員で目的や知識を共有する事で、少しでも患者さんに良い医療を提供できれば良いなと思っております✨

今回取り組んだ事が、少しでも日々の診療に生かせるように、スタッフ一同、日々研鑽し、精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します✨

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
知覚過敏について