さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

セミナーに参加しました

木村梨奈

皆さんこんにちは💝🍫

堺市北区北花田 医療法人幸優会さかなか歯科 歯科衛生士の木村です⛄️🌟

 

9/10、10/14、10/15、11/18、11/19の5日間で

“NSK Professional DH Course~ 5days Master~”というセミナーに参加させて頂きました📖✍🏻!

 

 

このセミナーでは、歯周組織のことやレントゲンの見方、カリエスについて、セルフケアにおけるプロと患者様の視点、インプラント、ホワイトニングなど幅広い講義を受けました📝

また、スケーリングやパウダーメンテ、シャープニングの実習もありました🦷

 

講師の土屋和子先生はとても気さくで親しみやすく、実習中もわからないことがあればすぐにわかりやすくご指導して頂き、すごく充実した時間になりました!

 

基礎的なことから臨床的なことまで学ぶことができたので、このセミナーに参加できて良かったと思いました✨

 

 

今回学んだ事を今後の診療に活かしていけるよう頑張ります🌱

この記事を書いた人

歯科衛生士 リーダー

木村 梨奈 Rina Kimura

前の記事へ
デヴィ夫人の奇跡