さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

SJCD レギュラーコース

さかなか歯科

こんばんは。

堺市北区北花田の歯医者 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

先月よりSJCDという歯科スタディーグループのレギュラーコースという研修会に参加しております。

 

IMG_0741.jpg

 

これまでの虫歯になったら削って詰めて、だめになったら抜歯してという治療ではなく、なぜ虫歯になったのか?なぜ歯を抜かないといけなくなったのかというバックグラウンドをしっかり診査し、長期的予後のみこめる予知性の高い治療を提供することが口腔内の健康に導かれると考えられます。

 

さかなか歯科では単に局所的な治療で終わるのではなく、虫歯・歯周病・噛み合わせなどトータル的に診査診断をし、患者様各々に最適な治療計画を立案しご提案させてもらってます。

 

デンタルドック(お口の精密検査)もおこなっておりますので、お口の事でお悩みの方はお気楽にお問い合わせくださいませ。

 

1年間の長期研修会ですが、しっかりと勉強・練習をして、今まで以上に質のいい治療ができるようにがんばっていきたいです。

 

参加にともない、しばらく第3土曜日が休診となりますので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

—————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

 

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
できる歯科医療人のための必須条件「医療接遇&コミュニケーションセミナー」