さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

できる歯科医療人のための必須条件「医療接遇&コミュニケーションセミナー」

さかなか歯科

 

みなさんheart04

はじめまして。受付・助手の久川尚恵ですsmile

安井さんと同様に初ブログでドキドキしています(*´∀`*)

 

 

今日は、チーフとセミナーに参加してきました!

こーんな大阪の街を一望できる場所で行われたんですよ~shine

20130512_154138.jpg

 

講師の先生はエイチ・エムズコレクションの副社長であり歯科衛生士の北原文子さん。

とても面白く、ためになるお話を真っ直ぐにしてくださいましたsign01

本当にお綺麗で優しくて、素敵な方でした☆写真も快く撮ってくださったんですconfident

20130512_171638.jpg

 

グループに分かれてワークを行ったり情報交換を行ったりしたのですが、グループは違う医院で集まるようにしてくださっていましたflair

なので、それぞれの医院でどういった違いがあるのか、わかりやすかったです。そして、それぞれの医院で行っていることや強み・弱みを知ることで共感し合ったり勉強になったりと得ることが多くありましたnote

自分の医院を客観的に見ることやみなさんの視点に立って見つめ直すことが、とても大切だなと思いました。

みなさんからいただく時間。少しでも心地よい時間にできるように様々なアプローチを考えていきたいと思いますlovely

 

私は、みなさんと出逢えることが幸せですし、みなさんのことをもっともっと知りたいと思っていますheart

ただ、それがみなさんに伝えられているか‥と考えると、頷くことができませんでしたcrying

これから少しずつでもみなさんとの時間を大切に、みなさんにとってその時間を価値のあるものにできるように頑張りますwink

 

まだまだできることは無限にある。みなさんとの関わりの中でできることを見つけていきたいですclover

 

さかなか歯科は、こういったセミナーに参加したり話し合いを行ったりしながら、日々みなさんと素敵な医院を作っていけるように考えています。

安心して通っていただきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますshine

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
ゴールデンウィーク休診日のおしらせ