さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

セミナー参加

さかなか歯科

こんばんはmoon3

さかなか歯科 衛生士の坂中です

 

今日は久しぶりにいいお天気でしたね!sunでもまだまだ風は冷たくて寒い日が続きます・・・snow

みなさん体調管理にはしっかりと気を付けましょう!!

 

冬はあまり好きではありませんが、寒さに負けずに日々奮闘していますhappy02

 

先日、もっと衛生士としてのスキルをつけていきたいと思い、一度講習を受けてみたいなと思っていたフリーランス歯科衛生士の加藤久子先生のセミナーに行ってきましたpencil

 

加藤先生は、長年アメリカで歯科衛生士をされている方で、数々の本も出版されているカリスマ衛生士です!!

 

講習会では、臨床に役立つ基礎知識や、ホームケア、スケーリング(歯石取り)の操作や、注意点などたくさんの事を教わりましたflair

 

色んな知識や、経験を持つ憧れの加藤先生に、すごく刺激を受けて帰ってきましたshine

 

是非、今後の診療にいかせれるよう、また、後輩衛生士にも指導に役立てれるよう頑張っていきたいと思います!!

 

2013_01_28 (3).JPG

 

2013_01_28 (1).JPG

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
☆院内新聞☆