さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

その他

夏の思い出

さかなか歯科

みなさん、こんばんは♪♪

受付・助手の久川ですhappy01shine

 

前回、七夕の記事を書いてから1ヶ月。

本当に本当に時間の流れは早いですねsweat01

 

働き始めてからは特に感じますshock

 

今思えば、大学時代の授業と授業の間に持て余していた時間や、

友達と何時間も話していた時間は、とてもゆーっくりと流れていたんだなあと

少し、恋しくなりますconfident

 

そんな早く過ぎていく時間の中で、この1ヶ月は”練習”や”学ぶ”時間が

格段に増えた月でした!!

 

というのも、新しいスタッフが2人とも

向上心が高くやる気に溢れているからだと思いますflair

 

もともととても丁寧に教えてくれるスタッフばかりで、

時間も割いてくださいますし、朝練だってあります。

 

正直、この環境に甘えて、必死な自分を言い訳にして、

それ以上に学ぼうとしたり時間を割こうとしたり、全然頑張れていなかった自分がいますthink

 

でも、2人は違います!

早く仕事が覚えられるように、とスキルを上げたい、と日々努力していますsign03

 

朝練だけでなく、お昼休みを使ったり、毎日覚えることが多い中で頑張っている姿を見て、

自分が恥ずかしくなりましたdash

 

私もきちんと吸収できるようになりたいし、ひとつひとつのスキルを上げていきたい。

 

みなさんにもっと寄り添える存在になりたい。

 

そんな気持ちを改めて感じられるようになりました。

まだまだまだ。これから。

 

スタッフといると、本当に楽しくて、それでいて刺激になりますwink

笑顔を大切に、切磋琢磨していける存在だから、

きっとみなさんにもさかなか歯科を好きになってもらえるんじゃないかな?と思いますsmile

 

みなさんにとって必要な存在になれるよう、これからもセミナーに参加したり

日々の努力を積み重ねていきたいと思っていますlovely

 

みなさんと笑い合える幸せを感じながら、頑張っていきますね!

よろしくお願いいたしますshine

 

 

さてさて。

みなさん、この夏はいかがお過ごしですか?

 

お盆もお仕事だった方もいらっしゃるかと思います。

お疲れ様ですcatface

 

私は3日間のお盆休みをいただいて、

祖母の故郷でもある石川県羽咋市へ、お墓参りに行ってきました~heart04

 

毎年行くたびに元気をもらえる、大切な大切な場所です。

 

家から徒歩5分もかからない場所に海があるので、

潮風が心地よくて、穏やかな時間が流れていますclover

 

こんな道を歩いて行くと‥‥

20130815_095745.jpg

 

さらに行くと‥‥

20130815_095900.jpg

 

海ーーーwave

20130815_095940.jpg

 

ここは、車で走ることのできる浜で有名な、千里浜ですnotes

なぜ、車で走ることができるかというと、その秘密は砂の細かさにあるのだそうです!

砂ひと粒ひと粒が海水を含んで引き締まり、大型バスや、自転車でも自由に走行可能なのだとかdelicious

 

20130815_100006.jpg

 

もし、東北の方へ行く機会があれば、ぜひ!

行ってみてください(*´∀`*)

 

最後に、今年の夏は仕事でした、という方や

暑すぎて、家から一歩も出ていません、という方に

素敵な海の風景をheart01

20130814_181337.jpg

 

たくさん笑ってたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう(*´ω`*)

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
休診日のお知らせ