さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

おかげ横丁

さかなか歯科

こんばんは。

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は、伊勢神宮の近くにある「おかげ横丁」というところに行ってきました。

 

伊勢まで結構遠いのかなぁと思っていたのですが、意外と近かったです。

全然日帰りでも大丈夫でした。

 

IMG_2397.JPG

 

でもやはりお盆中とあって、人がたくさん・・・!

 

せっかくだし、お伊勢さんも参ろうかと思ったのですが、炎天下なのとすごい人で、断念しました。

 

やっぱり伊勢といえば赤福ですよね。おかげ横丁に本店があるんですよ☆

 

名物の赤福氷を食べました。白玉と赤福の餡が入っていて上から宇治抹茶の蜜がかかっています!

 

IMG_2391.JPG

 

太鼓祭りみたいなのもやっていて、すごい迫力でした。

 

IMG_2390.JPG

 

間近で見れるので、太鼓の音がドンドンとおなかにひびいてすごかったです♪

 

他にも伊勢うどんや、牛串、おかきなど色々食べ歩いた一日でした。

 

帰りも渋滞に巻き込まれる事なくスイスイで帰って来れました。日帰りで行けますのでおすすめです!

 

今日で、お休みは終わりです。あっという間の4日間でした。

また明日から診療頑張ります〜

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
お盆やすみ