さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

学会に参加してきました

さかなか歯科

こんにちは。

堺市北区北花田 さかなか歯科 院長の坂中です。

 

今日からしばらく天気が悪くなるらしいです。

 

ようやく「梅雨」らしくなってきましたね。もう7月ですが・・・sweat01

 

 

さて、先月のことですが、6月14(土)15(日)にクリニックを休診させていただきまして、チーフと「日本顎咬合学会」という歯科の学会に参加してきました。

 

IMG_2235.jpg

 

この学会は毎年6月に開催されるんですが、全国からたくさんの歯科医師・衛生士・技工士さんなどが集まって最新の治療や学術的なことを勉強したり、治療症例を発表する大会です。

 

今年は残念ながら症例発表をする機会に恵まれなかったのが悔やまれますが、また今後、そういうことができればなぁと思ってます。

 

でもたくさん勉強してきましたので、今後の診療に役立てていきたいと思います。

 

IMG_2234.JPG

 

僕は学会認定の「咬み合わせ認定医」のライセンスを持っているんですが、

 

実は「咬み合わせ」は「むし歯」や「歯周病」と同じぐらいお口の環境が悪くなる原因の1つとして考えられる項目なんですよ。

 

むし歯や歯周病でないのに痛みがでたりするのはひょっとしたら咬み合わせが原因かもしれませんね・・・sweat01

 

気になる方は気楽にご相談してくださいね。しっかりと診察させて頂きます。

 

もちろん、チーフも「認定衛生士」のライセンスを持っていますので、歯周病のことや歯ブラシの選び方が分からないなど、トータル的にサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします。

 

それでは最後に今週のお花です。

 

 

受付に飾ってるのがこちら・・・↓↓

IMG_2263.jpg

 

ドラセナ、ゴットセフィアナ、マレスリューム、バラ、デンファレ、アルストロメリア、トルコキキョウ

 

 

個室に飾ってあるのがこちらです↓↓

 

IMG_2264.jpg

 

ひまわり、ピンポンマム、トルコキキョウ、ギガンジューム、アルストロメリア

 

夏っぽくヒマワリの登場です!!

 

是非見にいらして下さいね〜☆来週もたのしみですねup

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
喫茶店