さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

院長の部屋

健康診断

さかなか歯科

こんばんは。

堺市北区北花田町 さかなか歯科 院長の坂中です無題.png

 

先月、健康診断を受けに和歌山まで田舎のお墓参りを兼ねて行ってきました。

 

DSC01318.jpg

 

検査項目は、エコーと血液検査とバリウムによる胃の検査、胸部レントゲンなどでした。

 

初めてのバリウム体験は驚きの連続でした! 

 

ゲップをしたら駄目というのは知っていたのですが、撮影台があんなにもアクロバティックに動いて撮影するので、本当にビックリでした。

 

そのあと下剤を飲んで終了です。

 

和歌山から堺まで便意の恐怖にビクビクしながら帰りました(笑)

 

採血も全然痛くなかったし、検査結果もすべて異常なしだったのでホッとしています。

(30歳こえたら何かした問題が出てくるって聞いてたので・・・)

 

帰り途中に、スッタフのお土産にあら川の桃を買って帰りました。

 

DSC01316.jpg

 

 

IMG_1061.JPG

 

すごく甘いとみんなに喜んでもらえてよかったです♪♪

 

健康診断は疾病の早期発見・早期治療の為にも定期的に受けた方がいいですね☆

 

お口の検診も重要です。歯周病が心筋梗塞や動脈硬化などを引き起こしたり、歯が少なくなって食事しづらくなると内蔵への負担も懸念されます。

 

 

そうならないように皆さんしっかり定期検診(メンテナンス)を受けましょう!!

早期発見・早期治療も大事ですが、病気にならないように、虫歯・歯周病にならないように「予防」がもっともっと大切です!!

 

 

—————————————————————–

北花田駅すぐの歯医者は「さかなか歯科

TEL: 072-267-4358

open:10:00 – 13:00

   14:30 – 19:00

close:木・日・祝

—————————————————————–

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
お花のリニューアルです