さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

日常

SRP練習

さかなか歯科

こんばんはmoon3さかなか歯科の衛生士坂中ですwink

 

今日は休診日なので、普段出来ていなかった事や、したかった事を自宅で行いました!

 

その中でも、今日は衛生士業務の中で習得が必要なSRP(スケーリング・ルートプレーニング:歯周病治療で歯石を取る事)を模型を用いて練習しました。

 

 

SRPは、歯周治療を進めていく上でもっとも基本的で欠かす事のできない技術の一つです。

 

歯周治療の成功には衛生士の技量が大きく関わるため、勉強・技術向上はすごく大切だなと思いますflair

 

日々の問題点など確認しながら練習です!

 

ポジショニング、手首の動かし方、使用する器具の選択など・・

 

歯科衛生士は職人だなと私は思いますflair

 

プロの技は基本がとても大切です。

 

これからも痛くなく、患者様にストレスのない技術を提供できるように頑張ります!!happy02

 

IMG_0596.JPG

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
バレンタイン