さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

Jokanスクールも残りわずかに

坂中 亜衣

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中です😊

先日、Jokanスクールの12回目を受講してきました!歯周治療においてとても大切な検査であるプロービング(歯周病の程度を測る検査)や歯石の探知の仕方や、歯石取りの練習をマネキンを用いて行いました。

次回の講義で最後になります。この1年間長いようで、あっという間でした。

家事、仕事、子育てをしながら通うスクールは正直とてもハードできつかったですが、終わりに近づいた今思うと、確実に身になったと感じています!

まだまだ勉強、練習不足な面はありますが、スクールで教わった事が自信に繋がっていると実感しております。

3月末には最終試験が行われます。残りわずかとなってきましたので、後悔のないようしっかりとトレーニングしていきたいと思います!

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
セルフモニタニングしていますか?