さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

クリニックの日常

院外ミーティングをしました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中ですwink

 

少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じますねmaple

あんなに暑かった、つい先日までの日々。早く涼しくなればいいのになと思っていたのに、いざ涼しくなってくると、夏が終わるのが寂しく感じます。

 

さて、先日さかなか歯科のスタッフみんなで、院外ミーティングを行いました!

 

いつもは院内で定期的にミーティングを行っておりますが、普段なかなかじっくり話し合う事が出来ないので、去年に引き続き今回も会議室を借りて1日時間を作ってしっかりと行いましたflair

 

ミーティングでは、午前は患者様接遇対応や、イベントについての話し合いを行いました。

接遇対応は、患者様に気持ちよく治療を受けていただけるように普段意識してやっているつもりでしたが、実際に練習したり患者様目線で見ると、至らない点が多くある事に気付かされました。

 

午後からは治療の進め方や話し方などを学びました。院長が講義をして下さったのですが、とても勉強になりましたし患者様に寄り添った説明の仕方にとても参考になりました!

 

今回学んだ事を皆で共有し、今後も気持ちの良い医院を目指したいと思いますshine

 

IMG_3753.JPG

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
インプラントの講習会に参加しました