新しくリニューアルあるしたルシェロホワイト🦷🌟

みなさんこんにちは☀️

堺市北区北花田 医療法人幸優会さかなか歯科の衛生士の吉田です🍀

今週は雨が続くようで、いよいよ梅雨入りですね☂️

さて、今回は着色除去で有名なルシェロホワイト歯磨き粉がリニューアルしたので、そちらについてお伝え致します🪥

4つの力で効果的に歯をホワイトニング!
エナメル質に優しいLime粒子

ステイン(着色汚れ)やタバコのヤニが気になる方におすすめ。

エナメル質より柔らかいLime粒子の炭酸カルシウム配合の「ルシェロホワイト」の魅力をご紹介します。

歯を白くする4つの力

弱アルカリ性で汚れを落とす

ルシェロホワイトは弱アルカリ性のため、歯面に付着したステインを浮かせて落とす効果があります。

株式会社GC研究所にて行われた「Phの違いによる疑似ステイン除去の比較試験」より、Phを調整した歯磨きペーストは、 中性よりアルカリ性のほうがステイン除去力が高いこと がわかります。

エナメル質よりも軟らかいLime粒子の清掃剤

清掃剤として配合されている「炭酸カルシウム」は エナメル質や象牙質といった歯質よりも軟らかく、きめ細かいこと が特徴です。

これにより、エナメル質を傷つけずにやさしくホワイトニングすることが可能となっています

PEG400で「ヤニ」を落とす

薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコのヤニを溶解除去します。

🆕 フッ素濃度1,450ppmF ✅

以前までは950ppm Fだったのが、1,450ppmFまでフッ素濃度が高くなり、モノフルオロリン酸ナトリウム配合により、歯質の再石灰化をより促進し、虫歯の発生と進行を予防します。

🆕 知覚過敏症状にも対応 ✅

乳酸アルミニウムが配合されたことにより、知覚過敏症状にも対応する事ができます。

固めのペースト状の理由

ルシェロホワイトは他の歯磨剤と比べて”炭酸カルシウム”が高濃度配合されています。

また、品質担保のための特性のチューブにより、チューブの材質の関係で固く感じることがあります。
ルシェロホワイトは 歯面に滞留しやすい特有のペースト感 が特徴です。

エナメル質を傷つけずにステイン除去!ラウンド毛・菱形毛歯ブラシと併用することで、よりホワイトニング効果を引き出すことができます。

ルシェロホワイトは毎日使ってもエナメル質を傷つける心配はないため、歯面の着色が気になる方は使い続けましょう。

普段は低刺激の歯磨剤、着色が気になるときだけルシェロホワイト、といった使い方もおすすめなので、ご自身の口腔内の状況に合わせてお使いください🪥

口内炎の原因