さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

新しい歯磨剤SP-Tジェルを導入しました!

坂中 亜衣

こんにちは😊さかなか歯科の歯科衛生士の坂中です。ここ数日で急に寒くなりましたね💦気温の変化で体調を崩された方も多いと思います。気をつけて過ごしていきましょうね。

さて、今回は新しい歯磨剤を当院に置きましたのでご紹介させて頂きます。

システマSP-Tジェル

4つの薬効成分が、歯周病を防ぎ歯肉の炎症を防ぐ殺菌力の高い歯磨剤です!

①酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。

②トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。

③βグリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。

④イソプロピルメチルフェノール(IPMP)がバイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。

●ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。

●フッ化ナトリウムを1450PPmF配合!再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を防ぎます。

●粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

●弱くなってきた部分を優しく、じっくり磨ける研磨剤無配合組織です。

歯磨剤には他にも種類があります。どの歯磨剤が自分に適しているのか、担当の歯科衛生士がアドバイスさせて頂きます。

気になる方はお気軽にお尋ねください。

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
タバコの悪影響って?🚬