ホワイトニング後の注意

渡邊 つかさ

こんにちは!衛生士の渡邊です🍎

今日は前回のホワイトニングの続きで

ホワイトニングの後の注意事項についてお話します💫

オフィスホワイトニング後

直後30分の濃い色の飲食や喫煙は着色が浸透することがありますのでお控え下さい。

またオフィスホワイトニング後24時間は、特に濃い色の飲食、喫煙などは控えて頂いた方が効果的です。

例えば、カレー、スパゲティ、赤ワイン、コーヒーなどです。

また知覚過敏の症状が出ることがありますが軽度のものであれば問題ありません。長引くようであればご連絡下さい。

ホームホワイトニング後

ホームホワイトニングはほぼ毎日ホワイトニングを行って頂きますので特に直後30分だけは、濃い色の飲食や喫煙をお控え下さい。

濃い色の飲食や喫煙などをされた場合は、歯磨きやうがいをして頂くことで着色も付きにくくなります。

ホームホワイトニングの場合でも知覚過敏の症状は出ることがありますので、トレーの装着時間を短くするなどあまり無理せず続けるようにして下さい。

最後に

ホワイトニング後に白い歯を維持するためには日々の食事はもちろん、日頃の継続的なお手入れやクリーニングがとても大切です🐌

渡邊 つかさ TSUKASA WATANABE

ホワイトニングのお話