さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

歯医者さん嫌いな方へ

鈴木 麻衣

こんばんは🎵

助手の高尾です( ´ ▽ ` )

早速ですが皆さん!

歯医者さんって出来れば行きたくない!って思われてる方が多いですよね😓

痛いの嫌だし何されるか怖いし、などなど色々な思いがあるかと思います💦

痛みが治まったから大丈夫?

疲れるとじわじわと歯が痛いような気がするけど、そこまで気にならないし痛み止めを飲めば大丈夫だし、まだ行かなくていいかな~。

すごく痛みがあったけど落ち着いた!

など、そんな経験のある方はいらっしゃいませんか?

その痛み放っておくと大変なことになるかもしれません😭

神経を抜くのはよくない?

虫歯が歯の神経にまで達してしまっている可能性があります!

神経が歯に栄養を届ける道の役割を果たしてくれているので、神経を抜くことになってしまうと歯の寿命に大きく影響してきます。

一時的に痛みが落ちつくこともありますが、気付いた時には歯の神経が死んでしまっている可能性もあります。

 

早めの予防を!

将来1本でも多く歯を残してお食事を楽しむためにも早めの治療をお勧めします!

皆さまのご来院、お待ちしてますね☺️

精一杯サポートさせていただきますので頑張って一緒に治しましょう!!

 

 

この記事を書いた人

歯科助手 T.C チーフ

鈴木 麻衣 MAI SUZUKI

前の記事へ
妊娠したら歯科検診へ!