さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

食後の歯について

さかなか歯科

皆さんこんにちは!

 

 

歯科衛生士の岡林ですhappy01

 

 

この前までちょうどいい気候だったのに

 

 

もう半袖でも大丈夫なぐらい暑いですねsad

 

 

これからの時期、女性の方だと日焼けが怖いですよね。。。

 

 

今年こそはしっかり対策をしようと思いますrock

 

 

今日は歯の再石灰化についてお話ししますconfident

 

 

お口の中は元々中性なのですが

 

 

食べ物を食べた後、お口の中は

 

 

歯が溶けやすい酸性になるんです!

 

 

酸性が元の中性に戻るまで

 

 

だいたい三十分くらいかかりますwobbly

 

 

もしお菓子をダラダラ食べていると

 

 

ずーっと歯が溶けやすい酸性の状態が続きますcrying

 

 

 

そうなると歯が溶かされて虫歯になってしまいますweep

 

 

 

そうならない為にも時間を決めて食べる様にしましょうsun

 

 

 

今週のお花ですclover

 

image1.JPG

 

image2.JPG

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
ドライブ