さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

無痛治療について

さかなか歯科

 

おはようございますsun

助手の高尾です(*'ω'*)

 

今回は最近ご質問の多い無痛治療について

お話させていただきます!

 

ホームページなどに

無痛治療って書いてるので

ここの歯医者選びました!

と言って来て下さる方も

いらっしゃいます!(^^)!

 

虫歯の治療をする時は

そのまま虫歯を削ると痛いので

局所麻酔を行います。

しかし!!!

いきなり麻酔を打つとチクッと

痛いのでその痛みを和らげる為に

表面をしびれさせる表面麻酔を行います。

塗り麻酔のようなものです。

これによって麻酔での痛みが

軽減されます!

 

「もう麻酔終わったの?」

「今何されてたの?」

とおっしゃる方も多いんですよsign03

 

昔は麻酔の注射の針が

今よりもっと太かったそうですが

今は凄く細いものになっているので

痛みを感じにくく

なっている要因でもあります('ω')

 

 

それでも歯医者が怖い!

治療が怖い!とゆう方も

いらっしゃると思いますbearing

 

そんな方には笑気麻酔と呼ばれる

麻酔もあります!

こちらの麻酔は

嘔吐反射のある方にも

有効なんですよ(^^♪

 

少しでも気になった方は

お気軽にお電話かスタッフに

お尋ね下さいねっgood

 

スタッフ一同、笑顔でお待ちしておりますhappy01

  

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
もうすぐハロウィン!