さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

お子様からの素敵な贈り物

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですcherry

 

みなさんは今年どんな秋にして過ごしますか?

 

例えばスポーツの秋..

 

10月はやはり運動会が開かれる所がたくさんあるようですねsun

昨日検診に来られた小学一年生の女の子が、

「明日運動会なの!綱引きが楽しみだな〜」

と、満面な笑顔でお話してくれましたhappy01

 

また、幼稚園に通う姉妹の2人も体操服で検診にご来院されましたnotes

今日は運動会の練習をしてきた!と、

運動会に出るのが初めての妹のために練習のおさらいをしてあげるお姉ちゃん。

 

見ていてとてもほっこりしますねconfident

 

 

そしてほっこりするお話をもう一つ。

 

いつも3ヶ月の定期検診で来院されている女の子が帰り際になにかもじもじしているなあと思ったら、こんな素敵なものをくれました

 

IMG_1256.JPG

 

 

まだ就学前なのにとても字が上手!

がんばって書いてくれたお手紙ですshine

これにはスタッフ一同も感激でしたcryingheart04

 

 

いつも検診の時にはしっかりハミガキの練習をしてくれて、

フッ素も慣れたものですwink

これからもむし歯ゼロでいられるように頑張ろうねshine

 

 

 

最後に、芸術の秋として習い事で極めている生け花の作品をひとつ..

涼しくなってきたのでお花の持ちが良くなり嬉しいですconfidentheart04

 

IMG_1219.JPG

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
10月はハロウィン!もうすぐイベントです