さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

痛くない、怖くない歯医者さん

さかなか歯科

こんにちは、歯科衛生士の武永ですtulip

 

今回は歯医者さんが本当に苦手な方必見、

『笑気吸入鎮静法』のお話です。

 

虫歯の治療時に聞こえるキーンという音や振動、子供の頃の治療の治療に記憶が原因で歯の治療に対して「怖い」「痛い」「つらい」というイメージを持った方も多いと思います。

 

しかし、虫歯の治療時に笑気吸入を行うことで音や振動、治療に対する不安や恐怖が気にならなくなり、リラックスした気分で治療が受けられるのですhappy01

笑気吸入鎮静法の特徴としては..

 

 

club治療時の痛みが気にならなくなる

club歯を削る時の振動が気にならなくなる

clubリラックスしているので治療時間が短く感じる

club笑気は低濃度、酸素は高濃度で吸入するのでお子様でも安心

 

などですconfident

 

 

恐怖心の強い方でも安心して治療を受けられますflair

治療が必要だと分かっているけど、なかなか歯医者さんに足を運ぶことができないでいる方もいらっしゃると思います。

 

不安感、緊張感を取り除いて、リラックスしながら治療を受けてみませんか?clovershine

 

 

 

最後に、先日お菓子を頂きました。

N様ありがとうございます、スタッフみんな甘いもの好きなのですぐになくなりましたdelicious

 

IMG_4322.jpeg

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
お誕生日!!!