さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

今週のお花と..

さかなか歯科

みなさんこんにちは、歯科衛生士の武永ですtulip

 

今週からまた冷え込むみたいなので、

風邪など引かないように気をつけないといけないですねbearing

この寒い季節は、趣味でやっている山登りには行かないようにしていて今はオフシーズンです..thinksnow (雪山は怖いのでいきません..><)

 

 

という訳で、他になにか楽しめることはないかなと考え….

私は前から気になっていた生け花を習い始めましたnote

 

いろいろな流派があるのですが、私が習い始めたのは小原流というもの。

まだ最初なので型もまずは『たてるかたち』から練習しています。

「主枝」と「客枝」を向かい合わせるように生け、その間に決められた範囲の中で「副枝」を自由に生けていくのですが、まだまだ感覚がつかめず難しいです><

 

 

そしてこれが出来上がった作品..

 

IMG_5381.jpeg

 

使用したのは雪柳とラッパ水仙、スイートピーですtulip

先生のアドバイスを頂きながらなんとかそれらしいものができあがりました。

 

これからもっといろんな型に挑戦して極めていきたいなあと思っていますnote

 

 

 

そして毎週医院に届くお花も見ながら勉強中ですpencil

という訳で、今週もさかなか歯科に飾られている素敵なお花を紹介しましょう。

 

受付がこちら

IMG_8238.JPG

 

 

個室のお花がこちらです

IMG_8239.JPG

 

 

受付のお花にもスイートピーがありますねnote

春を感じさせる可愛らしい雰囲気ですconfident

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
定期健診のお知らせ