さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

あと17日!!

さかなか歯科

みなさんこんばんはmoon3

前回に引き続き助手の長﨑ですwink

 

土曜日からの寒波でめっきり冷え込んだ週末したが、

皆さん体調はいかがですか??

 

私は毎週木曜日に整骨院へ通っているのですが

寒波のあとはぎっくり腰の患者様が増えるそうですsnow

 

身体は正直なので、師走の忙しさも相まって

身体のバランスが崩れてしまうそうなので、

今年もあと17日!

年末に向けて身体を労わってあげて下さいねheart

 

話は変わって今日、私は仲のいい友人と少し早目の忘年会でしたbottle

そこでお正月に三重に行くという友人がいて

三重と言えばお伊勢さん!というお話をしました。

 

元旦に伊勢神宮に初詣に行くなんてなんともぜいたくですねup

2013年に20年に1度の式年遷宮だったのは記憶に新しいと思います。

2013年の10月の段階での参拝者は1000万人!

なんと国民の10分の1が参拝に訪れた計算になるそうです!!!

 

ただ式年遷宮はあくまでも、神様のおうちのお引越しhouse

なので伊勢参りは遷宮御の翌年の方がご利益があると信じられているようですflair

 

言われてみれば、お引っ越しで慌ただしい時より

引越しが落ちついた方がご利益がありそうですねconfident

 

一生に一度は、式年遷宮の翌年の初詣に行きたいものですfuji

 

では最後に今週のお花を!

IMG_4245.jpg

今週の受付のお花は一風変わった和のクリスマスでしたxmas

色合いが素敵で、ウンリュウヤナギがいい味を出していますね!

IMG_7536.jpg

個室のお花はかわいらしいピンクがベースの淡くてかわいらしいアレンジでしたcherryblossom

 

IMG_4031.jpg

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
クリスマスプレゼント