さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

安心、痛くないインプラント

さかなか歯科

こんばんは!さかなか歯科の歯科衛生士、坂中ですwink

皆さん、インプラント治療って聞かれた事はありますか?

インプラントと聞くと骨に穴をあけて金属のネジでとめる、と知ると必ず患者様は皆さんそんな恐ろしい事をするんだと怖がれます。

確かに骨に穴をあける、削ると聞くと誰でもあまりいいイメージはないと思います。

それでも、歯がなくて不自由をするのをなくせるのなら、入れ歯の苦労、残った歯を守れるのならと・・我慢して受け入れているのが現状だと思います。

 

やりたいけど怖い・・と思われる方が多いですが、でも安心して下さい。ちゃんとした手順を組んで行う事で痛くない治療が可能なんですよ!

 

まずは、麻酔です!術部に効かせていきますが、表面麻酔という塗り薬をしっかりと効かせて、ゆっくりと浸潤麻酔を効かせていきますので今までの「チクッ」とした痛みもありません。

当院に来て頂いてる患者様は麻酔後、「今何していたんですか?」「麻酔が全然痛くなくてビックリしました!」と言って下さる方が多いです。

麻酔がしっかり効く事で治療中も痛くなく受けて頂けます。

 

そして、インプラントがきちんとできるのかを精密に検査をしていきます。術前に歯科用のCTを撮り、三次元的に撮れますので精密な診断と治療計画が立てれます。

このような診断を確実に診る事で安心で安全な治療ができるのです。

 

実際に受けて頂いた方皆さんから、「思っていた程いたくなかった!怖くなかった!」と言われます。

術後の痛みもほとんどなく、安心される方が多いです。

痛くない治療を恐れ、不自由な思いをする事は大変損な事だと思います。不安や、悩みがございましたらまずはご相談くださいね!

さかなか歯科

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
八重歯について