さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

歯のマメ知識

音波ブラシ(ソニッケアー)

さかなか歯科

こんばんはmoon3

さかなか歯科の衛生士坂中ですwink

 

だんだんと暖かくなってきましたね!ようやく春の訪れですcherryblossom

花粉症は大丈夫と思っていた私ですが・・ついになってしまいましたwobblysweat02辛いです・・

 

 

今日は、私たちがお薦めする音波式電動ブラシ『ソニッケアー』をご紹介します!

 

IMG_0671.JPG

 

こちらは最新モデルの『ダイヤモンドクリーン』です

患者様からもよく「電動ブラシっていいんですか?」「音波ブラシって何ですか?」という質問が多いので、お答えしたいと思います。

 

そもそも、電動ブラシと音波ブラシの違いは何なんでしょうか?

 

電動歯ブラシはブラシヘッドの振動数が、毎分2、500〜7、500回転です。

それに対して、音波ブラシはブラシが動くのではなく、毛先が毎分約30、000〜40,000回転で微振動し、耳で聞こえる音波を出します。

 

『ソニッケアー』は、この高速振動幅広い振幅との組み合わせにより、ダイナッミッククリーニングアクション(液体流動による洗浄力)を強力に発生します。

 

そのため、毛先の届きにくい歯間や奥歯などのプラーク(歯垢)を効果的に除去できるのです!

 

プラーク除去能力は、手磨きに比べて約4倍も!しかも、こんなにしっかりと落とせるのに、ブラシ圧は手磨きの3分の1と小さいので歯や歯茎への負担が少なくなります。

 

手磨きに自信がない方や、歯並びが悪い方、なかなか歯ブラシに時間をかけれない方などにお薦めですnote

 

 

もちろん、手磨きでも上手に磨いて頂いたら十分落とせれます!まずは、プロの衛生士に相談、しっかりと指導を受けましょう!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
最近のこと