さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

セミナー・学会

Jokanスクールの修了式が行われました!

坂中 亜衣

4月14日(日曜日)にJokanスクールの修了式が行われました!大阪校生と来年度の受講生が集まり新大阪ブリックビルにて修了式と入校式が行われました。

1年前、不安と緊張の思いの中、入校式に参加したのがつい最近のように感じます。

1年前、前年度受講された修了式を見て、スキルアップした自信に満ちた凛とした輝く姿の受講生を見て私も1年後はこの舞台に立ち、輝きたい!と強く願い、決心したのを覚えています。

その舞台に立った今、長い道のりでしたが、終わった今、同じように輝けてる自分を感じました。これはJokanスクールを受けられた受講生しか分かち合えない何とも言えない達成感と充実感だと思います!

修了式では、1人1人上間先生から手渡しで修了証書を頂きました。

修了証書には合否の結果が書かれていると聞き、受け取るのも緊張と不安でいっぱいでしたがなんと合格を頂くことができました!

この1年間自分なりにベストを尽くしたつもりでしたが、子育てとの両立が難しく、なかなかクリニックでトレーニングが出来ない日もあったので正直自信はなかったです。なので合格を頂けた事にすごく驚き胸いっぱいで、嬉しくて涙が止まりませんでした。

「努力は実る」そう感じた瞬間でした!

そして、この1年間心折れそうになる事もいっぱいありましたが、無事に乗り換えれたのも58期生の仲間達のお陰だと思います。

辛い時も良い時も共に分かち合い、よきライバルでもあり支え合える仲間となれた事を本当に感謝しております!

素敵な仲間に巡り会えた事、そして家族の支えがあったからここまで頑張れたので感謝しております!✨

スクールで学んだ事は私の一生の財産になりました!今後は学んだ事を患者様の為、そして後輩にも指導し貢献していきたいです!

最後に、私の憧れる講師の先生と記念写真を撮りました!歯科衛生士としても女性としても素敵な先生で、先生に出会えた事で私は変われました。手取り足取り優しく暖かくご指導して下さり本当にありがとうございました!!先生のような人になれるようこれからも目標を持ち成長し続けたいです!!

坂中 亜衣

この記事を書いた人

歯科衛生士 主任

坂中 亜衣 AI SAKANAKA

前の記事へ
Jokanスクールで症例発表をさせてもらいました!

こちらの記事もオススメです

関連記事はありません。