さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

インプラントのメインテナンスの講義を受けてきました!

さかなか歯科

こんにちは!さかなか歯科の歯科衛生士の坂中ですbleah

 

今日は新大阪にある新大阪丸ビル別館で、院長が参加しているインプラントのセミナーに医院の歯科衛生士2名同行させて頂き、インプラントのメインテナンスの講義を受けてきました!

 

講義ではインプラントのメインテナンスに焦点をあてて、歯科衛生士として診査から、何を読み取り、プロケアやセルフケアをどう行っていくのかなどを学びました。

 

インプラント治療完了後、機能、審美面で回復したとしても、その後のメインテナンスを怠ると歯周病にかかりダメになってしまいます。

 

メインテナンスの重要性を知らずに治療後放置し、メインテナンスを受けられてない方も多いと聞きました。

 

インプラントは治療後のメインテナンスで寿命が決まります!

 

いかにメインテナンスが重要かを理解してもらえるように知識をつけ、しっかりとお伝えしていきたいと思いました。

 

IMG_6230.JPG

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
日々練習しています!