さかなか歯科|堺市北区北花田の親子で通える歯医者さん(小児歯科・予防歯科・審美歯科・インプラント)

スタッフブログ

勉強会・セミナー

東京に行ってきました

さかなか歯科

こんにちは  衛生士の永見ですclub

最近は気温も高くなり夏に近づいてきましたね。

皆さん熱中症には気をつけてくださいねpenguin

 

 

 

さて、先日東京で行われた日本顎咬合学会に参加してきました。

会場は東京国際フォーラムというとても大きな会場で、ドクターや技工士さん、衛生士さん、助手さん

の講演や発表を聞いてきました。

 

初めての参加だったのですが、全国からさまざまな医院さんが参加されており、いろいろな方の

様々な発表を聞いて、自分とは違う視点での発表内容だったりと、発見が沢山ありました。

 

 

二日間とても貴重な時間を過ごすことができました。

IMG_3304.JPG

 

 

 

そして、今日は先日ブログでもお話した、衛生士ぺリオ実習コースのセミナーに参加してきました。

実際に模型を使って実習を行い、講師の先生に確認してもらいながら行いました。

 

ポイントや自分の苦手な部位などが分かり、今日学んだ事をしっかり自分のものに

してゆこうと思います。

 

 

IMG_3307.JPG

 

 

 

 

この記事を書いた人

公式 -Official-

さかなか歯科

前の記事へ
Dr.Hiroのベーシックオープンコース